top of page
  • 執筆者の写真Coma

ちょっとIndonesia🇮🇩へ行ってきました。



先週、ご案件の隙間を狙ってインドネシアのバリ島へ行ってきました!



いいお天気に恵まれて大満喫。

インドネシアの街中は、常にココナッツ?ジャスミン?のような甘い香りが漂っていて

視覚だけじゃなく嗅覚でも非現実を味わうことができました。

日本の夏級に日差しが強くてコゲパンになりました〜


ウブド王宮


ウルワツ寺院

僻地にあるけど行く価値ありです!

全身にスピリチュアルを感じる場所でした。


ウルワツ寺院のケチャックダンスもバッチリ見ました。

面白かった!


スミニャックビーチで夕日も見ました。

太陽が沈む瞬間はなんとも言えない色で美しかったです。


主要な観光スポットも大満喫しましたが、

食べることが大好きな私はインドネシア料理に感動しっぱなしでした。

どれも安くて美味しいものばっかりで一日3食では足りない…


ナシゴレン、ミーゴレン、バッソ、ソトアヤム、ガドガド…

特にナシゴレンとミーゴレンは色んなお店を食べ比べしました。


Coma調べではナシゴレンはスミニャックの「マデスワルン」、

ミーゴレンはウブドの「ディアン」が一番おいしかったです!!


このアップルミントジュースもとってもおいしかった…!


お宿にて

大好きな黄色がいっぱい集まっているところで撮ってもらいました。

なぜか惹かれる黄色の不思議。


初めてのスパも体験して身も心もリフレッシュ。


気づけばめっちゃ長いブログになってしまった笑

最後まで読んで下さりありがとうございました。


気持ち新たにバリバリ!

がんばります!



Coma

Comentários


bottom of page